内科・肝臓内科・消化器内科・緩和ケア内科|鳥取県西伯郡日吉津村

FACILITY

院内・設備紹介

ネットで初診受付

SUBJECTS

FACILITY

院内・設備紹介

内科

高血圧、糖尿病、脂質異常症などの生活習慣病、風邪やインフルエンザなどの感染症、アレルギー疾患など内科全般に関する診療を行います。

肝臓内科

肝機能障害、脂肪肝、ウイルス肝炎、肝硬変などの診断と治療、肝腫瘍の診断など専門的な知識を生かした診療を提供します。
近隣の総合病院と連携して診療を行っていくことも可能です。

消化器科

腹痛、嘔吐や下痢などの消化器症状に対する診断と治療を行います。
逆流性食道炎や胃潰瘍などの胃腸疾患、胆嚢ポリープや胆石症などの胆嚢疾患、膵臓疾患などの診療を行っています。

緩和ケア内科

がんなどの重い病気と診断された患者さんとその家族に対して、早い段階より体や心のつらさを和らげることを目的としています。
患者さんや家族の一人一人が自分らしく生活が送れるよう一緒に考えていきます。

高血圧

血圧が高い状態が続くことで血管の壁に圧力が掛り、その結果、血管を傷めて次第に血管が硬くなり動脈硬化へとつながることが知られています。

脂質異常症

血液中の脂質(コレステロールや中性脂肪)が多い為に引き起こされる疾患です。 これらの余分な脂質は、動脈の壁にくっついて血管を硬く狭くしていずれ動脈硬化を引き起こします。